saiyan.synapse-blog.jp > ちょいフラワー

黄→白バラ
霧島紅葉
200610121615000_1
子供が出来たっ!
合歓木〜
・・・花?
アンテナ?
お花見ジジ
花壇もっこり(
 笑)
花水木♪
もう桜の季節

<< 前 | メイン | 次 >>

200610121615000_1

200610121615000_1

自宅

2006年10月12日 (木)

随分前に田舎から根っこごと取って来たホトトギスを鉢に突っ込んだまま様子をみてましたが。

よーやく花が咲きました~~~~♪
やた~~~~vvvvvv 

ホトトギスっちゅ~のは、湿り気があるちょっと日陰が好きでして。花もあまり大きくはなく濃い紫の斑点があったりなんかして。
割と地味な花です。(^_^;)

でも好きなんだも~~~ん;;;<何となく

取ってきたのはいいけど、うちの土壌はカラカラで栄養分の全く無いシラス;; ホトトギスなんて地面に植えられません;;; 仕方ないんで鉢のまま日陰に置いといて「咲かないかな~・・」と水をやりつつ様子を見てたんだけど・・・。

昨日咲いたようです♪
やた~~~♪咲いた~♪ ちょっと嬉しい~~~~♪

個別ページ