フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« トイレ洪水びっしょびしょ;;;; | メイン | おはら祭り »

2006年11月 2日 (木)

第21回 美山窯元祭り

出かける寸前に一悶着あったとか、一人でブラリと行く予定だったのがうっかり実家に寄ったら母ちゃんがくっついて来ちゃったとか。

まぁ。そんな事はどーでもいいとして。<おぃ

Nec_0204 行って来ました。

第21回 美山窯元祭り! ひゃっほう!

毎年楽しみにしてるんですが、毎年行ける訳では無いのが悲しい所です。ここ2年ほどブッチしてたんで今年こそは行こうと企んでたですよ。ふふふふ・・・・

いや別に。焼き物ファンって訳ではありません。

ただ、好きなだけです。(大笑)←立派な理由

今回は【第21回 美山窯元祭り】。もう21回なのか。うひょ;;びっくり。<なぜ
え~っと。
11月2日(木)~5日(日)の開催です。
体験広場とか、窯元当てコンテストとか、路上の出店とか、窯元巡り以外にも色々と遊べますが・・・。
とにかく美山にあるあちこちの窯元を張り切って回らねばなりません。(^_^;)
皆さん。張り切ってウォーキングシューズで行きましょう。(笑)
・・・でも。昔よりもずっと道がよくなってるんで歩きやすくなってますので結構平気だったりしますが。
詳しいマップはちょっと古いけどこちらの窯元マップを見ていただくとして。

結構な広範囲です。じっくり見て回るとかなり時間がかかります。
 朝から張り切って出かけましょう。(笑)
足だって疲れます。
 疲れたら窯元等サービスでおいてくれてる椅子等を利用していつでもどこでも休みましょう。
歩き回るんでお腹も空きます。
 途中に茶屋とかイベント広場とかでガッツリ食べてエネルギーを補給しましょう。甘酒おススメ。
いっぱい買うと重くなります。
 いっその事、ショッピングカート持参で。(笑)<迷惑にならないように
4日(土)の午後1時からは沈壽官窯ののぼり窯の窯出しがあったり、体験広場ではロクロや絵付け体験(料金別途)が出来ます。
 いい思い出になりますのでカメラ持参でGO。

今回は母ちゃんも一緒だったんで、さすがにソコまで張り切って回れなかったのが残念です。
全部回りたかったなあ。くっそう。

それでも。
沈壽官窯で目の保養をして裏で甘酒飲んで。
荒木陶窯でお得売りをしてた見切り品をいくつかGETして、庭でコーヒーもらって。
ギター工房からイイ音がしたんでフラフラ入って。
桂木陶芸で母ちゃんが茶碗を買って。
秋甫窯でブルーに見惚れて漬物いれを買って、お茶飲んで。
滝川陶苑で深い緑を堪能して。
十郎窯でかなり迷って。
炎舞陶苑でステキなご飯茶碗をGETして。

ホクホクで帰りました。(*^◇^*)

ああ。財布がからっけつ。( ̄▽ ̄;)

コメント

去年いってきたよ~♪
小学校の研修視察とゆー名目でコレにあわせた企画でした♪
ギター工房もガラス工房もいったよ~ん。
いいよねぇ町一丸となってこーゆーイベントするのって♪

研修視察ってのもやるんだ~。へ~。
本当にねぇ。町ぐるみのイベントっていいよね~~vvv
窯元なんてこんな時じゃないとあちこち見て回れないから楽しいですわvvv

コメントを投稿