フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月26日 (火)

ありゃ;;;

忘れてたよ。年賀状。(^_^;)

実家の分はこの間作ったんだけどね。自分の分がまだだったのよね。
んで。
今日は旦那の分を作ってました。

とりあえず。3種類。
好きなの選んでね~~。っつか、訂正箇所を言え。(笑)

あ~。まだ歯茎が痛ぇ;;;

また歯医者;;;

まぁね。先週末くらいから痛かったのよね;;;
それが流石にここ2,3日は激痛だったのよね;;;;
んで、ずっと痛み止めを飲んでたんだけど、痛み止めの飲みすぎでそろそろ胃をヤラれてきたようです。

気持ち悪~~~~~~~;;;;;;;;

毎回ヤってますな。コレ;;(^_^;)←学習能力無し

何って歯槽膿漏ですよ。毎度毎度;;;
定期的にヤるのよね~~~~~~~;;;

歯が虫歯になってる訳じゃないんですがね、昔ごっつい歯槽膿漏になった時から顎の骨が溶けて下がってきてるトコが何箇所かあるですよ。
下がった顎の骨と歯の根の間に膿がたまって腫れるんですわ。
いや、イタイイタイ。(^_^;)

・・・・・が。

既に昨夜、膿んだ腫れが破れて膿が出ちゃいました。いや~~~ん;;;

で。今日、歯医者の予約が取れたんで行って来ました。
まぁ膿が出てきてるから、もちょっとしたら腫れも引いてくるんだけどさ。
流石に骨から浮いてきちまってる歯が1本、かなりグラついてんのよね。
かろうじて歯茎の肉で留まってる程度なもんだから、引っ張ったら取れそうなのよね。

「ペンチで引っこ抜こうとか思ってるでしょ?ダメですよ。(笑)」

バレバレか;;;∑( ̄□ ̄ノ)ノ

「でも。歯は引っ張れば抜けるでしょうけど、神経はくっついたままだから無茶をすると死ぬほどイタイからやめなさいね。(笑)」

やっぱりそーか~~~~;;;Σ( ̄□ ̄|||

結局。腫れが引くのを待つのもあるんで、このまま正月こしてから抜歯する事になりました。
多分にまたニセモノ歯を突っ込む事になるです。
いや~~~ん;;; また金がかかる~~~;;;;<そっちかよ

2006年12月25日 (月)

お得ラーメン♪(笑)

ハニーと買物に行きました~。
 ・・・つか。付き合わせただけなんだが。(大笑)←いつもだが

先に伊敷のニシムタに寄って、延長コードだの卓上スタンドだのを買って。
ハニーがクリスマスケーキを買ってくれたりして。

それから、与次郎のYAMASAとフレスポジャングルパークに行きましたですよ。
先に目当てのベットマットを買って、大荷物を一旦車に放り込んで。それから軽くランチ。
フレスポの中にラーメン屋があったので、やっぱりラーメンです自分ら。(笑)

Nec_0265 普通のラーメンにチャーハンを半分ずつ食べてたんですが、半分ほど食べたあたりで

ハニーが食べてたラーメンからごっついビニールが出現。(爆笑)

うわ。でっけ~ビニールかよ;;;;;

と、苦笑いしつつもこっそり店員さんを呼んで報告しました。
すると、店員の兄ちゃん。
「ラーメンにビニール入ってましたーーーー!!!!」

大声かよ;;;;Σ( ̄□ ̄|||

こっちがビックリするわい;;;;;;;;;

その後、厨房からもう一人店員さんが飛び出してきて、これまた大仰に謝られてしまいました。うわぁ。目立ちまくってるやんけ;;;<わしらが;;;
結局。作り直してまた持ってきてくれたんですが、すでに半分食べた後です自分ら。

「・・・・・振り出しに戻りました。って気分だな;;」

いやもう。一生懸命食べましたよ。ええ。全部。(^_^;)
お腹パンパンになったけど、出されたものは残さず食わねば;;;;ってなもんです。
1杯分タダになったので良しとするです。(笑)

その後。100均でアルミラックの材料を物色してから帰りました。
うわお。大荷物;;;;; うひょ;;;;;;

帰ってからイソイソをベットマットをベットに装着。
うふふふふふ。バッチリ~~~~~~~~~~~vvvvvvvv

ベット来た~vvv

めりーくりすまーす♪

Nec_0261 ・・・とは関係ありませんが(^_^;)

本日待望のベットが到着いたしましたん♪

やた~~~~~vvvvv

一番早い到着日が今日だったんですが、とりあえずは何となくMYクリスマスプレゼントな気分で。(笑)

自分がシングルで旦那がセミダブル。2ぁ~つ。
運び込み&組み立てまで業者さんがしてくれたんで楽でした。(^_^;)

待望のふかふかベットです。
と、いっても。ぼよんぼよんな柔らかいのではなく、ちょっと固めのヤツをセレクトしました。
上の方に低反発のマットが入ってるんですわ。

私が腰痛持ちだから、このくらいの固さが丁度いいのよねん♪

うふふふふふふふふふ♪

ってな訳で、ベットマットを買いに行かねばねばねばねばねばねば。(笑)

試しに

さっきの辛口性格診断。
「いやアレはやっぱりアッチかな~?」と、も一回やってみたら。

今度は[マイホームパパ]タイプになりました。

あり~~~~???(^_^;)

でも。
[あまりストレスがたまらないタイプ]で、
[自分と自分のまわりの人たちだけが幸せであればそれで良い]とゆ~、
[マイペースタイプ]である事は変わらないようです。

あり~~~~~~~~~???

そーなんだ~~~~~~~~。

いや、そーかもしれん。( ̄▽ ̄;)←ちょっと思いあたる事が

辛口性格診断

女将がやってたんで、久しぶりに占いモノをやってみました。

「辛口性格診断」
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
25問の質問に答えるだけのヤツです。

結果。

[この世は私のためにあるタイプ]

わし。女王様気質だったんか;; がびーん;;;;;;

せっかくなので。詳細↓

【あなたはこんな人】
じゃ~ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。
判断基準は「あくまでも自分」。何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、常に多くの人に囲まれています。
また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。
一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。

要するに。好奇心が強いマイペースって事なのか?(^_^;)

現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金  46%
2.自由 18%
3.愛  9%

わはははは。ダントツで金~~。(爆笑)←リアル

ストレス解消法BEST3
1.寝る     52%
2.買い物をする 48%
3.食べる    35%

寝てれば万事OKなんだな。(笑)

【ワンポイントアドバイス】
全く逆のキャラクターを持つ「被害妄想タイプ」なんて結構相性いいかも。でも願望としては屈折した自分を暖かく包んでくれるような「まじめなよい子」タイプがいいんだろうなぁ・・。違います?

うわ;;ショック~~~~~;;;;;;;;
っつ~と、アレとかソレとかとでも仲良く出来るって事なのか~~;;;
がび~~~~~ん;;;;
すると。ハニーは暖かくはないけど願望タイプなのか。うむ。(・_・;)

【あなたの交友関係・ネットワーク】
面白そうなことがあればとりあえず参加してみる、そんなあなたは基本的に多趣味なタイプ。新製品や話題のスポット、ファッションのトレンドも敏感。食わず嫌いをしないため、いろいろな楽しみ方を知り、生活をエンジョイできる幸せな人ですね。だけど一方、自分は飽きっぽいのかな、なんて思ったりしていませんか? これぞ!というものをみつけたら、たまにはちょっとがんばって続けてみることをお薦めします。ひとつの趣味を極めてみることで、今までとは違った自分に出会えるかも。
 
ああ。あっちこっちに手ぇ出してるのは確かだなぁ。(笑)
・・・・・が。悟空さんに関しては長続きしてるから、一応一つの趣味を極めてる事になるのかしら;;;?(^_^;)
 
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
叶恭子
  
姉かよ;;;;;;;(爆)
 
何だか。当たってるのか当たってないのか微妙な気持ちですが。(笑)
ちょっと面白かったわ。

2006年12月24日 (日)

クリスマスはおでんで。(笑)

Nec_0260 めりーくりすま~すイブ~~。(笑)

ってな訳で。
夕方に思い出して買物に出かけました。
本当はケンチキにチキンでも買いに行こうかと思ったんですがね(^_^;)

ものごっつい行列でした;;;

・・・ので、そのままスルー。(笑)

別の買物で途中のコンビニに寄ったら、だ~れも買わないおでんがイイ感じに煮込まれてます。

ってな訳で、本日はコンビニおでんでした。(大笑)<おぃおぃ

せっかくなので、鍋にうつして盛り付けてみましたよ。(笑)

「今日はクリスマスだからおでんよ~(笑)」とか言いながら、スーパー買いのゴテ焼きとケーキも追加。<関係ね~だろ

妙な食卓ですこと。(大笑)

人待ちワンコ

朝から頑張って部屋の片付けです。

お天気も良かったので、ゴロゴロしてた旦那を転がして張り切って布団まで干してしまいました。はははは。

それでも今日のメインは旦那の巣(机のあたり)を片付けねばなりません。
明日、ベットが来るんでちょっと棚とか移動して場所を広げとかないとイカンのです。
だからとっとと片付けろとゆ~んだ。
マラソンだの競馬だのTVに釘付けになって声援を送ってる場合じゃないっちゅ~んだ旦那。(殴)

っつか。
今日はイブだった;;; やべ;;忘れてた;;;
お義母さんがTVでクリスマス特集とか見たらしくて、ケーキ食べたいわ~なんて言ってるし。
しかたね~から買物、買物;;;;;;

Nec_0259 タイヨーに買物に行ったら、入り口そばでワンコが待ってました。(笑)

おかーさん。まだかな~~~?
な感じです。

べりきゅ~~~~vvv 
可愛い~~~~vvvvv
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

人が通ると「きゅ~ん;;」と鳴きながら目で追ってます。
ああ。可愛いvvvvvvvv

せっかくなので、ワンコを弄ってから買物しちゃいました。(笑)←寄ってきた

本日は朝からお片付けしまくりだったんで、ちょっと癒されたわ~vvvv

でも。ドラゴンボールの亀マーク綿入れ半纏を着たままタイヨーに行ったんで、うっかり目立ってしまいました。(^_^;)<そのまま行くなよ

ああ。また子供に指をされちった。(^_^;)<いつもの事だが

2006年12月23日 (土)

お茶会第2段

12月お茶会第二段デーでした。

喉の調子が悪いままではあるものの、ちょびっと参加してきましたよ。

が!
出かける用意してたら、旦那が「今日は髪切りに行ってくる~~」と出かけてしまい。
挙句にお義母さんも「山形屋に行ってくる~~」と出かけてしまい。

お義父さんが一人になっちゃうやんけ;;;;;;

だ~~~~;;;; 出るに出られねぇ;;;;;;;

くっそう。ちゃんとカレンダーに出かけると印をつけといたのに、誰も見てねぇんかこの家族は。こんちくしょーーーーー;;;;;;

幸い(?)旦那が早めに帰ってきたので、1時間遅刻でお茶会に合流。ああ全く;;;

今日のアニカラお茶会は人数も激少なく、ほんの6,7人程度。
でもご新規の娘がいたりもしました。らっきー。

っつか。いつもより人数が少ないんで、リモコンが回ってくるのが早いです。(大笑)
ま。せっかくなので。人数が少ないのをいい事に練習ついでにいくつかJAMってみました。

喉の調子が悪いけどエエねん。
どうせ年内はもう歌う機会は無いだろうし。今日潰れて帰っても構わないねん。(笑)

つられて続けて数人がJAMったので、一緒に歌ってしまってバッチリ喉を痛めましたが。(^_^;)
んでも何だか思いっきり歌った気がしますな。(笑)

残念ながら晩飯の準備もあるんで早退して帰っちゃいました。ちぇ。

2006年12月22日 (金)

焼イモはストーブの上で

Nec_0257 流石にね。ここんとこ寒いもんだからストーブつけてますよ。

ストーブつけてると。

イモを焼きたくなりませんか?(真剣)

幸い。イモならいっぱい転がってるし。(笑)

ま。そんな訳で。

ストーブがついてると、常時焼きイモがスタンバイされてる状態です。(笑)
ははははは。おやつおやつ。

■誰でも知ってる美味しい焼きイモの作り方。(大笑)
・ストーブをつける。
・イモを洗ってドロを落としたら、濡れたまま銀紙にくるむ。
・ぎっちり包まないで、かるく包んでおくのがコツ。(笑)
・ストーブの上に転がしておく。
・まだまか~?まだかな~?と、こまめに転がす。
・キューキュー音が出たり湯気がでたりするけど気にしない。
・焦げた匂いがしてきたら中を確かめて出来上がり。

うむ。完璧。(大笑)