フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« ろ~んぐマフラー | メイン | 突発参加 »

2007年1月26日 (金)

ツンデレ・・・・・

まぁ。何だ。

この間Yさんと本屋で物色しながら話してる時に、何処からどーなってそーゆー話になったのかは覚えてないんだけど。

『・・・・・で。最近よく聞く、ツンデレって。何だ??(・_・;)』

実は。何となくのニュアンスとしては分かるよ~な感じではあるんだけど、ハッキリ説明が出来るほどよく分かってはいなかったりするんだな。(^_^;)

『ツンツンしてるけどデレデレしてる人(キャラ)とか?』
『つーんと冷たい態度のシンデレラ?』
『高飛車態度だけど、ラブラブでデレデレしてるとか?』

・・・・何だか訳分からね~~~;;;;;;( ̄▽ ̄;)<お前らが

で。調べてみましたですよ。

【ツンデレとは】

普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下ではデレデレといちゃつく」という人物・出来事などを言い、特に女性との恋愛形態について好ましく捉えた言葉。
<ウィキペディア:ツンデレより抜粋>

ほえ~~・・・・・。そーだったんだ。 知らんかった~~~・・・ (・_・;)

コメント

コメントを投稿