フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« 蕎麦打ちレシピ | メイン | 爪切り~;;; »

2006年12月31日 (日)

おせち作り

Nec_0280_1 昨日作った餅を飾ってみました~~。

うむ。OK。

旦那が頑張ってあちこち片付けて、部屋ごとに餅を設置したり、ちっちゃい門松と玄関に置いたり、100均の正月お飾りを配置したりとウロウロしてます。

頑張れ~~~~;;;;(まかせっきり)

そして。邪魔状態のお義父さんとお義母さんは大人しくTV三昧。(笑)

自分はとゆ~と。
朝から頑張ってお節つくりです。

いくつかは前日のうちに仕込んでおいたんで、焼き物とか練りものとか、あとは切るだけのヤツとか・・・・・・・・・

それでもかなりの量なんですが;;;(^_^;)

Nec_0283_1 材料、出揃いました~;;;(一部)

あとはナンだっけ;;; ああ、お煮しめとか数の子か;;;
ぬ。昆布巻きも切らねば;;;

Nec_0284 詰め終わりました~~;;

3家族分ですよ。3つ。(笑) 全部うちで食うんじゃないです。(^_^;)<当たり前だ

晩飯&年越し蕎麦を食べて片づけ終わってから配達に行きました。(笑)

おばちゃんちに行ったら久しぶりに息子にあったり可愛い嫁さんつれてきてたりして、うっかり話し込んでしまって、挙句にまた蕎麦をもらって食ってしまいましたよ;;

ううう;;;腹ぁいっぱい;;;

それから実家にも配達。案の定、うちのジジババはダラダラしてます。
娘が毎年おせちを持ってくるんでダラケてるんですな。(笑)
とりあえず。父ちゃんが食いつかないように、おせちはすぐに隠されてしまいました。(大笑)←いつもの事だが

ま、アンコ餅と蕎麦も一緒に持ってったんで、そっちを食べ始めたようですが。

んでも。実家に泊まりにきてたおばちゃんが昨日また入院しちゃったようですな。
吐いたり吐血もあったりしたらしいんで、ちょっと心配です。ありゃ;;;

まぁコレで。年越し準備は完了。

おっしゃ。任務完了だ。

コメント

コメントを投稿