フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« パズル雑誌 | メイン | 建部神社 »

2007年1月 7日 (日)

イタリア・ボローニャ展

Nec_0307 ハニーと一緒に行って来ました、長島美術館

イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展
ってのをやってたですよ。
今日までだったんで慌てて行って来ました。(^_^;)

長島美術館に来るのも久しぶりです。
いやもう菜の花が満開で、ワシら二人は強い香りに倒れそうです。(笑)<愛でろよ;;

で。ボローニャ展ですが。

いろんな人の絵本原画が展示されてて楽しかったですよ~。

絵そのものの楽しさもあるんですが。
なんて言いますかね。色んな技法というか描き方と言うか。
そっちを見るのが楽しいのよね。(笑)

コレばっかりは現物を凝視しないと分からないじゃないですか。
そりゃもう。鼻の脂がくっつくんじゃね~かっちゅ~くらい間近で眺めてきました。(笑)<ダメだろ

パステルとかエッチングとか、馴染みの技法も多いんですが。
ちょっと気になったのが聞きなれない技法名。「グワッシュ」とか「リノカット」とか「アクアチント」とか。

何じゃ?そりゃ????

どんな絵の具なんだか技法なんだか分かりません。(^_^;)
後で調べてみよう;;;;;;;;;;

それにしても。絵本の絵ってのは楽しいですな。(笑)
やっぱ絵本の絵ってのは大事っすよ。子供の心にダイレクトに入ってくからね。
・・・・んでも。ナニが何だか分からないデフォルメってど~かと思うんだわ。(^_^;)
いやそれよりも。
顔が怖い絵って、本当に怖い~~~~;;; ってかどんな話の絵なんだか気になる;;;

絵本は自分も好きなんで何冊か買ってますが、やっぱり絵で選んでしまうですな。(笑)

コメント

コメントを投稿