フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

マンガ・ゲーム・アニメ Feed

2006年11月 1日 (水)

ピグモン?ガラモン?

昨今。夜中にウルトラQを見てるですよ。
・・・と言っても、つけっぱなしで流してるだけですが。(笑)

200611010359000_1 ダラッと見てたらピグモンが!!!

あり?ガラモンだったっけ??

きゃ~~~vvvv 久しぶり~vvvv<え?

ウルトラマンか何かでピグモンって出てなかったっけ?可愛くなってたヤツ。アレの元ですっけ。
子供心にHETした生暖かい思い出があります。<何ソレ
何だか2回くらい出てきたようなおぼろげな記憶が・・・・・・?

が。見てて気づいたんだけど。

コイツ。宇宙人が侵略の為に操作してる怪獣だったのね??

ロボットだったのね??

電子脳があるのね??

電波受信してたのね???

カションカションカションって音出しながら動いてたのね?

知らんかった;;∑( ̄□ ̄ノ)ノ

色々と、新しい発見(?)があるなあ。ウルトラQ。(笑)
あ。コレ。ウルトラQ13話「ガラダマ」だった。
じゃあ。ガラモンなのね。(確認)

2006年10月31日 (火)

デビルマ~ン♪デビルマ~ン♪

2006103003 夜中にスカパーでデビルマンやってたんで録画ついでに鑑賞してました。

おNEWデビルマンですな。絵がちょびっとお綺麗です。(笑)
っつか。いつのデビルマンなのかしら。

実写のデビルマンは結構もとアニメのストーリーのまんまで、ビジュアル的にもキレイだったんですが。

残念ながら、このデビルマンはかなり甘っちょろいです。(笑) 絵もストーリーもね。

合体前の明は可愛過ぎるし、了はさほど美人じゃないし、サバトはサラッとしてたし、ミキちゃんは首ちょんぱにならないし、悪魔達はグロくないし・・・・・。

でも。シレーヌは美人だったんでOK♪(笑)<おぃ

デビルマンはなんちゅーかこ~~~。明の苦悩ってゆ~か了の片思い(笑)ってゆ~か凄惨なまでのグロイ世界観ってゆ~か醜い人間像ってゆ~か・・・・・

そんなもんじゃねぇっすか?<誰に言ってるよ

ま。気軽に見られるデビルマンでしたって感じで。
逆に。元アニメのデビルマンを見直したくなりましたん。
デビルマ~ン♪ デビルマ~~~~ン♪(脳内リプレイ中)

2006年10月28日 (土)

漫画週刊誌きょう発売

200610290204000_1 ちょいと教えてもらって図書館に本を探しに行きました。

←コレです。

社会科 はこばれてくるしくみシリーズー1
漫画週刊誌きょう発売
監修:嶋口充輝 ・ 文:村田栄一
PHP研究所  1989年 2000円

児童書なんですけどね。
週刊誌と言えばジャンプ。ジャンプと言えば鳥山さんでドラゴンボールですよ。お客さん。<誰だ

この本ではぶっちゃけ。鳥山さんがドラゴンボールを描いてそれが雑誌になって皆の手元に届くまで~~・・・・を、紹介しています。

200610290335000 アイデアを練って~、下書きして~、ペン入れして~、仕上げて~、編集部に送って~、印刷所に回されて~、製本所に行って~、それから全国に発送されて~・・・。
ってな風に、分かりやすく説明してくれてます。わ~。勉強になる~~。さすが児童書。(笑)<おぃ

いやでも。下書きのドラゴンボール原稿に目が釘付けになっちまうのは私だけじゃないハズ。(大笑)

きゃ~~~vvvv 悟空さ~~~~んvvvvvv<落ち着け

へ~。こんな本もあったのね~~~。目の保養になったわ~~~~。
うわ~~~・・・・。鳥山さんが若い~~~~。(笑)

個人的に。内表紙の謳い文句がナイスで気に入りました。

人間は、夢みる動物だ。
そしてこどもは、全身、夢のかたまりだ。
人は、夢をすりへらしておとなになる。
だから、こどものとき、たっぷりと夢を蓄電しなければならない。
夢をふくらませてくれるもの、それが漫画だ。
漫画は、こども心のビタミンなのだ。

(本文引用。すんません;;)

ああ。何だか分かる気がするなあ。そーだよなあ。うんうん。

ついでに。
この間借りたくせに読み終わらずに返却しちゃってた『ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙』(ヨースタイン・ゴルデル著)も借りてきました。
今度こそ最後まで読まねば。(^_^;)

2006年10月27日 (金)

ナルトのシルエットOP

200610270040000_1 夜になって撮りためてたアニメをダラダラ見てます。
この間からナルトのOPもEDも変わってますが。

シルエットの組み手なんで、ものごっつツボに入ってます♪

いや~~ぁ♪いいですなあ♪シルエットもの♪
以前は鋼の錬金術師のOPとか最遊記OPとか、そりゃツボに入ったもんですが。(笑)<懐かしいな

シルエットものは体のラインとか動きとかがよく分かるんで大好きです。
一時停止&コマ送りでじっくり眺めてしまうですよ。うふふふふふふ・・・・・。

ナルトの場合、体型がバッチリ少年体型ですよね。(大笑)
っつか、ナンですか。このバストとウエストラインは。ひゅ~~~vvvvv (≧∇≦)グッ!
可愛い可愛い可愛いよ~~~~~vvvvvv 押し倒したいわ~~~vvvv<落ち着けよ

って。バカな事を言ってる場合か自分。←我に返りました
んでも欲を言えば、もちっと細かく描き込んで欲しかったかな。
体技ももっと色々とやってみて欲しいなあ。組み手の相手、リーだし。(笑)

でも曲は前のヤツの方が好きだったり。(^_^;)

2006年10月24日 (火)

999のフレーズの盗作?

20日だか21日だかの先週辺りに話題になってた、松本零士氏が「銀河鉄道999」のフレーズを盗用された槇原敬之氏に抗議をしているという話題を今頃になって眺めてます。

え~っと?
槙原さんがCHEMISTRYに提供した「約束の場所」という歌のフレーズの中の
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」とゆ~トコが?
銀河鉄道999の作中の21巻に登場する、
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」ってフレーズと
似てるってゆ~んですな??

記事はこちらなんですが。(・_・;)→盗作騒動、槙原も松本氏も譲らず
他にも「マッキー、歌詞でテツローのセリフ「無断使用」?」(エンタメ)とか、「槇原敬之側が反撃「提訴も協議中(スポニチ)とか、まぁアチコチでニュースにはなってるんですがね。

でもなぁ;;;
似てるってだけで丸っきり同じじゃないし;;?
ココまでムキになって講義するような有名なフレーズなのかな??
自分も999は全巻持ってるけど、あんまり覚えてないよ;;( ̄▽ ̄;)

っつか。
ありがちなフレーズだと思うのは私だけですか?(^_^;)

まぁそのうち和解するんだろうけど、何だか騒ぐよ~な事でもないような気がするんだけどなぁ? 松本氏には思い入れのあるフレーズだったのかなぁ?
その後、どーなったのかしら。(^_^;)

2006年10月18日 (水)

BLEACH THE BEST

200610200227000_1 メイトでチラシを貰ってきて、ちょいと気になるアルバム発売情報が。

『BLEACH THE BEST』
12.13 on sale
OP/ED 12曲収録 ・ 得点:映像収録DVD

昨今、お気に入りのBLEACHなんで、すっごく心惹かれます。えへ♪

欲しいわ~~~~~♪

2006年10月 4日 (水)

巷で噂のショッカーCM

もらいネタではあるんだけど。うっかり気に入ってしまったCMネタが;;;;

Shocker_banner_1

何とも言えん哀愁漂ってて、ステキです。ショッカー。(笑)
気に入ってしまって何度も見てしまいました。(笑)

当時そのままのフィルムを使ってるのがステキです。いや編集はしてますが;;

分かるよソレ~;;(笑)と思ってしまったのが「上司に恵まれないショッカー」編。(*^◇^*)
一番ウケちゃったのが「逃げ惑うショッカー」編。┐(´ー`)┌ プッ。

何より。当時そのままの映像を使ってるトコがいいですよねvvv いや編集はしてるんですが。

そっか~~・・・。ショッカーは昇進してエラクなると改造されて怪人になるのか~~。
頑張れ、平社員ショッカー。(笑)
次はB-ingを購入だ。(大笑)

あ~~~・・・vvvv 面白かったvvvvv

2006年10月 2日 (月)

本日コナン祭り

本日名探偵コナン祭りです。豪華二本立てです。(笑)
10周年記念企画なんですな。もうそんなに経ったのか、すげ~なぁ。
あいつらいつまで小学生 なんだろう。(笑)<問題はソコか

え~っと?7時前から2001年の映画「天国へのカウントダウン」で、9時から実写コナン。

ぎゃ~~~~;;;;;;実写~~~~~;;;;;

ちょっとビクビクしながらも観てます。<リアルタイムかよ
新一バージョンのドラマだし。流石に子供コナンは無理があったか;;と。(笑)
んでも実写ですよ?実写;;はぅわ;;;;;;;
え~っと?誰が誰やるんだっけ?
とりあえず。公式サイトをペッタン。↓
名探偵コナン 10周年記念ドラマスペシャル」工藤新一への挑戦状

何だかんだで実写コナンドラマ、始めは違和感があったもののそれなりに慣れてきました。
新一=小栗旬とか、蘭=黒川智花とか、まったく知らないけどさ;;;;;(^_^;)
毛利小五郎が陣内さんなのはナイス配役かも。(笑)

・・・っつ~か。
全然別の探偵ドラマだと思えばいいんじゃ~~~~ん♪(笑)

いかん。集中しないと分からなくなるわ;;;;<ありがち