フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« 花壇植え替え | メイン | バッテリー交換 »

2006年10月31日 (火)

デビルマ~ン♪デビルマ~ン♪

2006103003 夜中にスカパーでデビルマンやってたんで録画ついでに鑑賞してました。

おNEWデビルマンですな。絵がちょびっとお綺麗です。(笑)
っつか。いつのデビルマンなのかしら。

実写のデビルマンは結構もとアニメのストーリーのまんまで、ビジュアル的にもキレイだったんですが。

残念ながら、このデビルマンはかなり甘っちょろいです。(笑) 絵もストーリーもね。

合体前の明は可愛過ぎるし、了はさほど美人じゃないし、サバトはサラッとしてたし、ミキちゃんは首ちょんぱにならないし、悪魔達はグロくないし・・・・・。

でも。シレーヌは美人だったんでOK♪(笑)<おぃ

デビルマンはなんちゅーかこ~~~。明の苦悩ってゆ~か了の片思い(笑)ってゆ~か凄惨なまでのグロイ世界観ってゆ~か醜い人間像ってゆ~か・・・・・

そんなもんじゃねぇっすか?<誰に言ってるよ

ま。気軽に見られるデビルマンでしたって感じで。
逆に。元アニメのデビルマンを見直したくなりましたん。
デビルマ~ン♪ デビルマ~~~~ン♪(脳内リプレイ中)

コメント

その絵は
「デビルマン誕生編」か
「デビルマン妖鳥シレーヌ編」
だと思われるのですが…。
確か僕が見たのはまだ幼い(笑)頃だったので、異様にジンメンが怖かったのを覚えとります。

ってか、変身の時に破れた服は一体どう修復するんだろう…?
まさか、同じデザイン買い溜めか?(笑)

そうそう。タイトルは「誕生編」と「シレーヌ編」でした。
このカットは「誕生編」のヤツですわ。
何年くらいのヤツなんだろう~?
大番頭が幼かった(??)頃だとしたら随分昔なのかしら・・・・・。げふげふ;;

服は同じデザインを何十着も持ってるんですよ。きっと。おしゃれの基本ですから。(笑)
ってか。このアニメでは服が破れたらそのまんま素っ裸なシーンが多かったです。(笑) 着替えを持参してないので、きっとあのまま素っ裸で走って帰ってると思われます。(爆)

破けた服は・・・ 多分、気が向いたときに皮膚が変化するのでは・・・ いや、実は、保護色でいろいろと変えられるのでは・・・
想像すると凄いことになってしまったので・・・ ここまでってことで・・・

此方ではお初ですw。
相当昔(?)に作られたOVAだと思います。以前DVDで焼き直されていたので買ってしまいました。
シレーヌ編以降作られていないようなのですが、どうなっているんだろう???

>手代
そりゃヌードアートってヤツっすか?Σ( ̄□ ̄|||
っつか。保護色って;;;;
すげーよ。デビル超能力。カメレオン並み(笑)

>りぶきさん
相当昔なんですか?うひょ;;;
買っちゃったあたりが流石ですよ師匠。(笑)
確かに死麗濡(シレーヌってこんな字を書くのね;;)編以降のはまだ見かけないです。打ち切りOVAだったのかしら?(^_^;)

元アニメってTV版の事ですか?
TVアニメ版は原作とは全く別モノですよ。
このOVAは原作(マンガ)準拠なので、
ストーリーが甘っちょろい、とはおかしいんじゃないかな。
まぁ、幼女惨殺は無くなってますけどねw
首チョンパは時系列で言うとこのOVAの後の話になります。
打ち切られてなければ…、ってやつですね。

はい。原作と全く違う話になってたTV版のアニメの事を元アニメって呼んじゃってます。紛らわしくてゴメンね。デビルマンも色々出てるもんだから勝手に呼び名をつけちゃってて。
随分お詳しいようですね。凄いです。
時系列でいうと・・・という事は、このOVA2作はTVアニメ放映時のモノって事なんですね。ありがとうございました。

コメントを投稿