フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« デスノート占い | メイン | 漫画週刊誌きょう発売 »

2006年10月28日 (土)

グループホームのミニコンサート

ちょっと思い立って昼から図書館に走ってった後、ちょいと近所の病院へ。
S病院の後ろにあるグループホームYでミニコンサートがあったです。
数日前におばちゃんからおばちゃん、うちの母ちゃんへとタレコミがあったんで。(笑)<伝言ゲームかよ(^_^;)

このミニコンサートに同級生のKちゃんが来るってんですわ。そりゃ行かねば。(笑)

一応。自分も中学高校と吹奏楽部に入ってたんで。(〃∇〃) てれっ☆

早めに着いた時にはまだほとんど来客は無かったんですが、時間がせまってくるとあっとゆ~まに満席OVERになりました。うわ、すげぇ;;;;
何度かこんな病院とかホームで行われるミニコンサートを観に行ったりしてますが、こんなに大勢客が入ったの見たのは始めてかも。
100人以上いましたよ。うひょ~~。

今回ミニコンサートをしたのは『けいはんなフィルハーモニー管弦楽団』です。
関西文化学術研究都市精華・西木津地区(通称:けいはんな学研都市)を活動の拠点とするクラシック音楽の本格的オーケストラだそうです。(チラシ引用)
で。
今回来たメンバーはその中から、クラリネット・フルート・オーボエ・ファゴット・ホルンの有志5名。
このクラリネットが友人のKちゃんだったんですわ。

お~。元気そうだ~~~。

コンサート前に(なぜか関係者じゃないのに(笑))椅子を並べつつ、知ってるおばちゃんに会って挨拶したり、Kちゃんのおばちゃんに挨拶したり・・・・。
そうこうしてるうちにコンサートが始まりました。

サウンド・オブ・ミュージックから数曲やったり、途中メンバーと楽器の紹介とかしたり、童謡込みの季節曲をやったりと、素人にも馴染みのある曲をメインに演奏してくれてました。
お約束で「茶碗蒸しの歌」もやったっけ。(笑)

地元出身って事でKちゃんが一生懸命司会をしてました。あはははは。頑張れ~~。

見てると曲にのって楽しそうに身体を揺らしてるおばあちゃんもいました。いいなあ。こーゆーの。
大成功じゃないですかvvv (*^◇^*)

コンサートが終わってから、ちょいとKちゃんと話せたです。
いや~~ぁ。しばらく会ってないけど相変わらず元気に頑張ってるようで何よりですわ~。

今日は楽しかったよ~~~~。

明日は他のメンバーは観光して帰るのかな? 今夜は焼酎呑みに行ったかな?(笑)
何だか楽しそうなメンバーで面白かったです。
酒好きメンバーで固めてくると早くに分かってれば、焼酎を差し入れたのに。(笑)

また帰って来てね~。今度はゆっくりお茶しようね~~~~。

コメント

コメントを投稿