フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« デビルマ~ン♪デビルマ~ン♪ | メイン | 100ショップで凶器GET(笑) »

2006年10月31日 (火)

バッテリー交換

昨日。ごっつ久しぶりに軽自動車のエンジンかけようとしたら、バッテリーあがりでアカンかったです。(爆)

そーいや。1ヵ月近くエンジンかけてねぇや;;( ̄▽ ̄;)

残念ながら、ブースターの手持ちが無かったんで今日父ちゃんに来てもらって繋いでエンジンかけました。
ついでにエンジンルームも見てもらったりしましたが、ベルト・オイル他は全然大丈夫です。単にバッテリーだけでした。良かった~~。

そのまま。しばらくエンジンかけたまま放置しときました。

で。バッテリーもそろそろ交換せにゃアカンやろ;;って事だったんで、昼過ぎに工場に行ったです。

・・・が!
来るって言っといたのに父ちゃんいねぇし!!!おぃ!<いつもの事だが

仕方ないので工場から電話したですよ。まったくもう;;;

「あ~?来たとや?」
「来るって言っといたろー;; バッテリーはどーしたん?」
「おお。そけ辺にあっど。下げんついちょる○○型んヤツやが。つけっちょけ。」

なんだとう!Σ( ̄□ ̄;)

かよわい娘にバッテリー交換しろってか!!<今更

仕方ないので、その辺に落ちてたスパナを拾って(落ちてるなよ;;)バッテリーを交換しましたさ;;;<出来るあたりがイヤン;;
くっそう。親父め;;;; また油まみれになったやんけ;;;;;

バッテリーの交換も終わって一息ついてると、お弁当売り車のお譲ちゃん達がいらっしゃいました。誰?

「さっきそこで社長さんに会いまして・・・。エンジンオイルが入ってないので入れてもらって来なさいと言われたので・・・・;;」

はぁ??

また親父に電話したですよ。
「お~。来たか~。入れっやっちょけ~~。ベルトもゆるくなっちょっで見んか。」

はぁあ??ふざけんな;;;

結局。お姉ちゃん達の車のエンジンオイルとベルトの交換もしましたさ。
エンジンオイルは見てみると真っ黒だったんで、追加しても仕方なく一旦抜かないとイカンかったんで大変っす;;

だあああああ;;;;;油まみれ~~~~;;;;;;;;
わし、余所行き服だっちゅ~にーーーー!!!!

いや。姉ちゃん達は悪くないねん。親父が悪いん。
っつか!
「そこで会った」親父はいったいドコにいるんだーーーーー!!!
帰って来いバカーーーーーー!!!!

ベルト交換してる途中で唯一の従業員の従兄弟が帰ってきました。車検手続きに行ってたのね;;はぁ;;;(溜息)

一応、ちゃんと交換出来てるか確かめてもらって、後は任せて自分はとっとと脱走しました。

ああ;; エライ目にあったわ;;;;

コメント

ねーさん ねーさん
「来るっていっといたのに」とかって
立派な鹿児島弁っすよ(^v^;)


えええええ?そーなの???鹿児島弁なの??がびーん;;;Σ( ̄□ ̄;)
え~;;?? 標準語(笑)で、何てゆぅの~~~???

標準語ではこーゆー場合は「行く」なんです(笑)
「行くっていっといたのに」って具合っすよ。

そーなんだ;;;
しまった。本気で標準語かと思ってた。(爆)

コメントを投稿