フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« 蕎麦打ち~;;; | メイン | お見舞い三昧;;; »

2006年12月28日 (木)

鯛がキターーーーー;;

Nec_0272_1 うわ;;;でっけ~鯛がキタ~~~~♪

まぁね。
今朝、玉さんから電話が来たりしてたのよね。

その前に、ハマケから電話で「買物しといて~vvvv」なんてふざけた電話が来てたりなんかして、
「やだ。(即答) 帰省する時に自分で持ってこい。ばか~;;」とかやってた後だった訳ですよ。<関係ないんだけど。(笑)

その直後に玉さんから電話があったりなんかしてたのよね。

「忙しいとは思うんだけどさ、仕事を増やしてもいい??」
「やだ;;;;」
「魚はさばけるよね?」
「いつもやってるから大丈夫~」
「そんなら丸ごと送るから~~」
「何を;;;??」

とか何とか。玉さんと電話してたりもしてたんですよ。ええ。

そしたら。今日クール便が届きました。お歳暮です。
えええええ?本日到着かぃ。(ビックリ)

って。鯛かよ。うひょ~~~~~~~vvvvvvv

すんげー。うまそ~~~~♪ ありがと~♪

夕飯後。しばらく悩んだ末に、1尾は煮つけに。1尾は刺身とアラ汁にしようとゆ~事にしましたんで。
早速、1尾はさばきました♪

ウロコ取って~。3枚おろしにして~。皮取って~。身は刺身用に避けといて~♪
残りの頭だの尾だの骨部分だのはガッツンガッツン叩き切っておきました♪←うるさい
うふふふ。明日は鯛ね~~~~♪

いやそれにしても。
久しぶりに鯛をさばいたけど、やっぱり固いわ;;;
っつかイタイ;;; 

コメント

うぅ・・・ うまそ〜・・・
魚大好き手代より・・・

へへへへへ。
やっぱり生きのいい魚はエエのう。(笑)

コメントを投稿