フォトアルバム

-天気予報コム-
 

検索

  • サイト内検索

    このブログ内を検索
    ウェブ全体から検索

« ねったぼ | メイン | 再度チョコ作り »

2007年2月15日 (木)

お赤飯

Nec_0075 何を思ったのか、唐突にお赤飯を炊いてしまいました。(爆)

・・・いや何となく食べたかったん。(^_^;)

幸い。小豆もあったし餅米もあったし。ちょっと炊いてみようかな?とゆー事で。

朝に小豆を水につけといて
昼からちょっと小豆を煮て柔らかくしといて。
ついでに餅米も水につけといて。
夕方に小豆の煮汁と煮た小豆と餅米を一緒に炊いて。
炊き上がったら少し塩をふって混ぜて。

できあがり~~~~~♪

たまに食べると赤飯も美味しいな。(笑)

案の定。
「?今日は何かのお祝いか~?」と皆に聞かれちゃったわ。(笑)←何でも無い

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190642/6799843

お赤飯を参照しているブログ:

コメント

おいしそ~。
あああん。アレに向けてシェイプアップ+ダイエットしてるのにい~みてるだけでおなかがすいてきたあん。

おいしそーです♪
レシピもありがとうございます♪
赤飯、お祝いでなくても私もたまに食べたくなりますよ。
混ぜご飯系が大好きなもんでw

女将>シェイプアップ中ですか;;; でも我慢はよくないわよ。(笑)
おいしいぞ~?赤飯~~。(笑)←鬼か

グラサンの人>赤飯は水につけとく時間を要しますが、作り方&材料は簡単なのでお祝いでもないのに時々作ります。
せっかくだから作ってみて下さい~。

コメントを投稿